手帳レフィルプロジェクト =zipvision=

2018年版 レフィル 企画進行中

ハンドメイドに挑戦

Posted by zip official blog on   0  0

先日エルメスの公式サイトを見ていたら・・・今まで気付かなかったんですが〜
サイトからダウンロードしてプリントアウトしたら、こんなすてきなものが作れちゃいました!!
もしお時間があり、ハンドメイドが好きなら是非やってみてください。
柄はいくつか有って、好きなのを選べます。


ダウンロードしたら、印刷してハサミやカッターで切る
befor_201501301606010eb.jpg

説明らしきものはほとんど無いので想像力と根気だけです。
で・・・完成

finish.jpg

ちょっと「H」のところが細かくて大変ですが、いたって簡単です。
洋紙にこだわるといい感じのものが出来上がります〜
ホワイトは艶のある写真用紙で、柄物は耐水性の用紙で作ってみました。

今回は手帳の話題ではございませんが、個人的に楽しかったのでオススメです!

何をいれようかな〜と思案中。通帳や領収書なんかちょうどいいサイズかな・・・!?


スポンサーサイト

新商品が入荷しました

Posted by zip official blog on   0  0

9月になりました。そろそろ手帳シーズンですね
zipvisionも今、急ピッチで進行中です。今年はなるべく早く完成させたいと考えています。予定では・・・
10月上旬から中旬くらいには、発売できると思います。今年は予約販売はしない予定です。

さて、新商品が入荷しましたので、お知らせします
まずひとつめ。
ビニール製の封筒型ケースで、B5サイズのノートでもラクラク収納でき、ペンや消しゴム、携帯電話などを1つにまとめて、カバンの中がスッキリです~
透明で中が見えるので、入れた物がすぐに分かるのも嬉しいですね。

サイズ:
・約277×195mm
ブランド:
・Designed by Japan/Made in China
主な材質:
・PVC

新商品1

書類や小物の持ち運びに便利な、エアメイル柄のかわいいビニールケースです。

ショッピングサイトへ

ふたつめ。
廃棄される紙を再利用した地球環境に優しくデザインも洗練されたノートです。
新聞のチラシ、ポスター、カレンダー、封筒などの廃棄される紙を二つ折りにして、裏の白い面を出して綴じてあります。使用されている紙はバラエティに富んでいて、透けて見える文字やイラストが1ページ毎に異なっています。
「何の紙を再利用しているのだろう?」と1ページ毎に考えながら書けば、楽しくエコができそうですよね!!

サイズ:
・約140×140mm
ブランド:
・Designed by UK/Made in India
主な材質:
・リサイクルペーパー

新商品2

入荷数が少なくて、色をお選びいただけないのですが、こちらで購入してくださった方をイメージしながら、
どの色にしようかな~と、吟味してお届けしますので、楽しみにしていてください。

ノートを開くと、こんな感じです。
新商品2/in

ショッピングサイトへ


ちょっと気になったステーショナリー

Posted by zip official blog on   0  0

ひとつ目。カードホルダー
使いやすい名刺入れをさがしているのですが、なかなか「これ!」なモノに出会わないのが、名刺入れ。
各¥1,575

40枚ほど収納できるそうなので、試しに使ってみようかと考えている所です。
made in Japanなのも、好感がもてます。
素材・・・シリコーン製ということは、手に馴染む感触がありそう。
拡大

次はメッセージカード。
「100% PURE LOVE」というタグのついた1つ1つ手作りのメッセージカード。
定型内で送る事ができる大きさ、あまり見かけないデザイン・・・
もうすぐバレンタインデーなので、こんなカードを添えて送るのもいいかもしれないですね。

¥630

最後にペンスタンド。
紙コップをグシャッと握りつぶしたかのような・・・
別にペンスタンドとして使わなくてもいいよね。
\2,625

そのままコップとして使いたい気分です。
素材/原料は高密度ポリエチレン。冷たいドリンク用って感じでしょうか。
他に赤と黒があります。でも注文後、製作するらしいです!スゴい~
デンマーク製のペンスタンドでした。
使い方


2011初文具

Posted by zip official blog on   0  0

あけましておめでとうございます。
今日からお仕事の方も多いと思いますが、なんとなく正月を引きずりながらの仕事始めかと思います。
今年もがんばりましょう

今年になってすぐ購入した文具のご紹介。
一般的にはあまり使用することはないのですが、これは三角スケールです。
図面を描くお仕事をしていると必需品なんですが、写真のブルーメタリックな三スケ、かっこいいので、
ついつい買ってしまったのですが、携帯用にペンケースにも入るし・・・なかなかの逸品です。
大きさの比較の為、普通の三スケも一緒に写真にしてみたのですが、こちらはかれこれ二十年は使っています。
だから、本当は白い部分が黄色く変色してしまっていますね・・・


2011初文具1

デルフォニクスがマネジメントしているsmithというステーショナリーショップで購入したのですが、ブルー以外に、ピンク、オレンジ、グリーン、シルバー、黒などありました。

2011初文具2

アルミ製なので、とても軽いです。
仕事道具だし、あまり文具というイメージは無いのですが、こういう品物を売っているデルフォニクスってスゴいって、少し嬉しくなりました。
デルフォニクスといえば、手帳ですよね。本当は参考になりそうな手帳をさがしに行ったのに、手帳は買わずに三スケだけ買って帰ってきてしまいました
次に行くときは手帳を見てきます・・・




手荷物を少なくできる便利なモノ

Posted by zip official blog on   0  0

社内で打ち合わせの際、いろいろと持って移動すること多いですよね。手帳、携帯電話、ノート、ペンなどなど。
カバンごと持って行こうかと思ってしまうこともあります。
そんな時、これらがあると手に持つ物がグッと少なくなりますよ

ポーチ (Kalos カロス)
携帯電話が入っちゃいます。

IDケース (Kalos カロス)
IDカード入れもお揃いであります。

ネックストラップライト (Kalos カロス)
上記2つをストラップに取り付けられるんです。しかも、長さ調整ができる!!

素敵なカラー展開なので、シンプルなデザインが、よりセンスアップしますね

このカテゴリーに該当する記事はありません。