FC2ブログ

手帳レフィルプロジェクト =zipvision=

2021年版 レフィル 企画開始!!

国際文具展 ISOT2010

Posted by zip official blog on   0  0

7月7日から9日まで国際文具展という展示会が開催されます。
興味のある方はこちらへhttp://www.isot-fair.jp/
今その展示会のブース設計の仕事をやっているんですが、この手帳プロジェクトでも関係ないこともないので、
招待状を送ってもらうことにした。(事前登録すると無料ですが、当日券は3000円)
今から楽しみです。目的は・・・手帳カバーに差し込んで使えるメモ帳(ミニノート)を仕入れたい。
無地、方眼、ドットなど、色々あると思いますが、とにかく、エルメスのvisionにセットしても使いやすくて、デザインも良くて、手頃な価格で・・・希望はいろいろありますが、定番は、ロディアやデルフォニクスのメモ帳ですかね。
現在、私のvisionに差し込んで使っているのはCOATED design GRAPHICSのメモ帳です。確か三冊パックで数百円でした。なにせ何年も前にまとめ買いしたので、いくらなのか、どこで買ったのか、全く記憶にない。調べてみたら、皆さんこのCOATED design GRAPHICSの蛇腹手帳が素晴らしいっていうではありませんか。この数年visionにあうレフィルを探すことに躍起になっていて、それ以外の手帳に見向きもしていなかった・・・ということでしょうか。
今度見かけたら、買ってみます。蛇腹ってすごいです。発想が。落としたときはどうなってしまうのだろうか、と少し疑問もありますが、とにかくこの目で確認してみたい。いつも渋谷ロフトか東急ハンズで手帳フェアってやっていますね。その時がチャンスなのでしょうか。最近は雑貨店でも手帳売っていますから、どこでも買えるのでしょうか。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。