FC2ブログ

手帳レフィルプロジェクト =zipvision=

2021年版 レフィル 企画開始!!

手帳レフィルの紙質変更

Posted by zip official blog on   12  0

暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか?
夏休みで旅行に行かれている方も多いと思いますが、熱中症にはご注意くださいませ。

さて、先日も少し話題にしていますが、紙質を変更してみようと・・・考えています
本日ホワイトダミーが出来上がってきましたので、まずはエルメスのvisionにセットしてみました。

ダミーセット

抜け落ちることを防止するため、今回はレフィル本体のサイズを大きくしています。
写真のように、手帳カバーとほぼ同じサイズになっています。
個人的な感想ですが、ピッタリとしているのでグラツキはありません。
(注)この写真のvisionは管理人の私物で、ペンホルダーなどはついていないタイプのvisionです。

それでは、次に紙質を比較した写真です。
紙質検討

右はzipvision2011で使用した紙と同じもので、左が今回出来上がって来たホワイトダミーです。
うまく写真で表現できているか不安ですが、歴然とした「差」があることがおわかりいただけるでしょうか。
裏写りはほどんど気にならない程度になっていますよね。
ボールペンを使用しても大丈夫な範囲だと思います。
これで製作してみようかな・・・と考えています

今の所、マンスリータイプはページには入れない予定にしています。
みなさんはどう思いますか?
ご意見などをコメントにのこしていただけると嬉しいです。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。