手帳レフィルプロジェクト =zipvision=

2017年版 レフィル 企画進行中

スポンサーサイト

Posted by zip official blog on  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年版レフィル ~サンプル完成~

Posted by zip official blog on   2  1

待ちに待った、束サンプルができました



横幅を確認!!
2013_image2.jpg

2012年版はカバーを閉じると、レフィルがはみ出してしまうという方もいらっしゃいました。
今回2013年版では5mm小さくしました。

開くと・・・
2013_image3.jpg

こんな感じです。
心配していた問題点は何とかクリアできました。
リング径については次回お知らせしたいと思います。

スポンサーサイト

-2 Comments

しろっぷ says..."期待してます。"
束サンプルもウィークリーもいい感じですね!!
厚みもサンプルどおりでしょうか?

それから、横幅は5mm小さくなったとありますが、縦幅は前と同じですよね?
2012年版を見ると縦幅が本当にカバーにちょうどぴったりのサイズなので、ときどきリングのあそび分はみ出るんです。
手帳を少し立てて持つと下にずれます。カバンの中に入れているとずれてはみ出ています。
そもそもリングを引っ掛けるフックの金具も多少上下に動くので仕方ないかな。。。
縦幅はみなさん気にならなかったのでしょうか。
2012.06.14 21:11 | URL | #NkOZRVVI [edit]
zip official blog says..."Re: 期待してます。"
> 厚みもサンプルどおりでしょうか?
ページ数は2012年版と同じです。2013年版はマンスリーページが1ヶ月1ページになったので、その分少しだけページ数が減りますが、あまり見た目に変化はないです。ですので、サンプルと同じくらいになる予定です。

> それから、横幅は5mm小さくなったとありますが、縦幅は前と同じですよね?
> 2012年版を見ると縦幅が本当にカバーにちょうどぴったりのサイズなので、ときどきリングのあそび分はみ出るんです。
縦は2012年版と同じです。2011年版の反省点で、ピンから外れてしまうという方がいましたので、リング数を一つ増やした関係で、縦寸法がカバーとほぼ同じサイズになっています。これは、国内のリング製本機の規格サイズなので、リングの数はそのままで、レフィルサイズだけ小さくすることはできないそうです。

いつもコメントいただきありがさうございます。
何とか納得のいくレフィルにしたいと考えております。いつでもご意見・ご希望受け付けていますので、よろしくお願いいたします。
2012.06.15 10:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zipvision.blog21.fc2.com/tb.php/107-1bd122d6
まとめtyaiました【2013年版レフィル ~サンプル完成~】
待ちに待った、束サンプルができました横幅を確認!!2012年版はカバーを閉じると、レフィルがはみ出してしまうという方もいらっしゃいました。今回2013年版では5mm小さくしました。開くと・・・こんな感じです。心配していた問題点は何とかクリアできました。リング径につ?...
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。