FC2ブログ

手帳レフィルプロジェクト =zipvision=

2021年版 レフィル 企画開始!!

2013年版レフィル 〜トモエリバーでサンプル完成〜

Posted by zip official blog on   0  0

残暑厳しい毎日ですね〜早く涼しくなって欲しい・・・と願うばかりです。

さて、先日トモエリバーの話題を取り上げましたが、実は束サンプルを作ってもらっていたのです
本日届きましたので、早速visionにセッティングしました

予定していた紙のタイプは薄過ぎだったので、あきらめていたのですが・・・印刷会社の担当の方が、機転を利かせてくれて、少し厚みのある「64マット」というタイプで製作してくれました。
なっなんと、リング径も小さくなり、何だかとてもスマート
ちょっと予想外の展開で、こちらもワクワクしています。
写真のレフィルですが、visionにセットされているのが、トモエリバー。その上に乗せてあるのが予定していた紙で製作したサンプルです。写真でもおわかりのように、かなりいい感じですよね。

トモエリバー

続いて、もっとわかりやすいショットをひとつ。
サイズ

小さいリング径の方がトモエリバーです。リング径が10mm強あります。
めくり易さも考慮するとあと1mm弱くらい大きくした方が良さそうです。
ちなみに大きいリング径は13mmです。たった2mmなのですが、かなり違いがありますね〜

もう一つ・・・気になる文字抜けですが、こんな感じです。変わらないです。

透け

トモエリバーは紙の張り感が感じられないやわらかい印象の紙です。
仕上がりも心配していた程ではなさそうです・・・
あとは、紙の価格の違いがあります。トモエリバーで製作すると・・・
一冊単価100円くらいアップしてしまいそうです。
皆さんのご意見も聞きたいと考えています!!
コメントかメールフォームで、感想・リクエスト等受付ますので、是非お願いいたします。

Facebookで「あったらうれしいレフィル」の投票しています。そちらもよろしくお願いします。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zipvision.blog21.fc2.com/tb.php/112-efbc5777
該当の記事は見つかりませんでした。