FC2ブログ

手帳レフィルプロジェクト =zipvision=

2021年版 レフィル 企画開始!!

手帳レフィル進捗状況

Posted by zip official blog on   0  0

基本となるデザインはシンプルで、見開き一週間のスタイルにしようと考えています。
レフィルスタイル

表紙部分は手帳カバーの格調高さを壊さないように、主張しすぎないけど、素敵なデザインに。
この場合の主役は手帳カバーなので、レフィルに強烈な個性はいらないですね。

一番の悩みどころは価格帯。
一般的に、手帳レフィルは1000円くらいでしょうか。最近は手帳でスケジュール管理をしない人が
増えているので、きっと、以前ほど売れていないのでしょうね。
このレフィルは、エルメスの「vision」という手帳カバーにぴったり、しっくりするサイズなので、
出来上がったら、年末がくるのがうれしくなる人がいるでしょう。かく言う、自分が一番うれしい。

この「vision」以外にもエルメスにはいろいろなサイズの手帳カバーがあります(どれも素敵)が、
手頃で、カバンにも手のひらにもしっくりくるのが、「vision」です。ただ、純正レフィルは高価なのです。
紙質や仕様を考え、ブランドを加味すると、あんなに高価になってしまうのは仕方ないかも。
しかし、我々日本人の感覚では、手帳レフィルに一万円は出せません。
ここ数年、ぴったりではないけど、なんとか収まるサイズのレフィルが他社からでていますが、なんか
しっくりしないのです。もう少し幅があると指にひっかかりやすいのになぁ、とか、いろいろ。
なので、作っちゃおうか・・・と。
もっとこうだったらいいのに、をカタチにしたい。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zipvision.blog21.fc2.com/tb.php/2-0a9d26b8
該当の記事は見つかりませんでした。