FC2ブログ

手帳レフィルプロジェクト =zipvision=

2021年版 レフィル 企画開始!!

エルメスの手帳カバー visionについて

Posted by zip official blog on   0  0

皆さんのvisionは何ミリですか?

zipvisionを購入いただいた方で、サイズが合わず「抜け落ちてしまう」というご意見をいただき、サイズを測り比べてみたところ、ショッキングな事実が分かってきました。
まず、下の写真の「Xmm」の所に注目してください。「抜け落ちてしまう」方のvision(ペンホルダー付き)はこの寸法が155135mmでした。zipvisionの企画の際、私物のvisionと、以前使っていた純正レフィルを参考にサイズを決めていたのですが、私物のvisionの「Xmm」は151131mmでした。この4mmの差が「抜け落ちてしまう」原因なのではないか・・・と推測されます。手帳カバーが製造された年代や工房によって、若干の差があることは考えられることだと思います。
しかし、誤差にしては大きい「4mm」の事実をふまえて、今後の製作の参考にしたいと思います。
今あなたが持っているvisionは何ミリですか?コメントに残してもらえると嬉しいです。


サイズ確認

そして、どうしてもグラついてしまう場合の対応策として・・・
写真のように背表紙(表紙でも)をブックカバーのように差し込んでみてください。
かなり安定すると思います。

対策



スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zipvision.blog21.fc2.com/tb.php/62-8e3507b7
該当の記事は見つかりませんでした。