FC2ブログ

手帳レフィルプロジェクト =zipvision=

2021年版 レフィル 企画開始!!

購入者様からのコメントやメッセージのご紹介~zipvision~

Posted by zip official blog on   0  0

今年もあとわずかとなりました。
毎年12月はあっという間に過ぎてしまうのですが、今年はいつも以上に早く感じます。
そんな忙しい時期ではありますが、購入してくださった方からのメッセージの一部をご紹介したいと思います。
(コメント欄にもありますので、主にメールメッセージのご紹介)

Aさんのメッセージ
とても使いやすそうなデザインで、とても気に入りました。早く使いたいです。
以前からバーチカルデザインを探していたのですが、1日が縦に長いものばかりでしたので
Zipvisonの1日横長(説明になってませんか・・・)は使いやすそうで特にいいと思います。

Tさんのメッセージ
ページデザインは好感を持っていて、使い勝手を試してみたいので返品は考えていません。
それよりも、意見のひとつとして今後に活かして下さい。
(TさんのvisionはX部分が137mmで抜け落ちてしまうというコメントをいただいていました)

TBさんのメッセージ
本日到着しました!とても素敵で、早速色々書きこんでいます(^-^)
やはり、スパイラルリングを可能な限り開いてセッティングしてみましたが、するっと抜け落ちてしまいました。
しかし私はひっかけにこだわりはないので、背表紙を差し込んでの使用で問題ないです。
ありがとうございました。
(TBさんのvisionはX部分が135mmでした)

他にも、同じエルメスの手帳カバーGMサイズ、PMサイズ、ユリース用のレフィルを是非製作してほしい!!という
たくさんのメッセージをいただいています。これに関しては、現在のところ予定はしていないのですが、
多くのリクエストがありましたら、製作も不可能ではございません。

2012年版はX部分の寸法に関係なく、visionにピッタリのレフィルの仕様を考えることから始まりそうです。

最後に、管理人である私の製作後の感想(箇条書き)
・表紙の色はイメージしていた通りの色が表現できた
・紙質はもう少し厚くして、裏写りを少なくしたい
・そのためにはページ数を少なくする必要有り。マンスリーページは別版にして蛇腹式にするとか?!
・開いたときの印象を重視したので、リングを白にしたが、やはりシルバーかな
・もう少しピッチの狭いスパイラルリングで製本できる業者はいないのか
・路線図が欲しかった
・角にあるミシン目が控えめ過ぎ。切り取りにくい
・リングの数(16穴)をあと一つ増やして手帳の縦サイズを大きくすれば抜け落ちないのか(試作してみよう)

いろいろと改良する余地有りです。
次は早めに取りかかろう!!

来年もがんばります。
いい年になるといいですね~
まずはペンホルダー付きvisionをGetしなければ。
どなたか譲ってくださる方いませんか。今後の為に一つ欲しいです。

今回の記事は字ばっかりでした・・・
また来年もよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

あと少し在庫あります。

ショッピングサイトへ








スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zipvision.blog21.fc2.com/tb.php/65-b44cdff5
該当の記事は見つかりませんでした。