FC2ブログ

手帳レフィルプロジェクト =zipvision=

2021年版 レフィル 企画開始!!

2011初文具

Posted by zip official blog on   0  0

あけましておめでとうございます。
今日からお仕事の方も多いと思いますが、なんとなく正月を引きずりながらの仕事始めかと思います。
今年もがんばりましょう

今年になってすぐ購入した文具のご紹介。
一般的にはあまり使用することはないのですが、これは三角スケールです。
図面を描くお仕事をしていると必需品なんですが、写真のブルーメタリックな三スケ、かっこいいので、
ついつい買ってしまったのですが、携帯用にペンケースにも入るし・・・なかなかの逸品です。
大きさの比較の為、普通の三スケも一緒に写真にしてみたのですが、こちらはかれこれ二十年は使っています。
だから、本当は白い部分が黄色く変色してしまっていますね・・・


2011初文具1

デルフォニクスがマネジメントしているsmithというステーショナリーショップで購入したのですが、ブルー以外に、ピンク、オレンジ、グリーン、シルバー、黒などありました。

2011初文具2

アルミ製なので、とても軽いです。
仕事道具だし、あまり文具というイメージは無いのですが、こういう品物を売っているデルフォニクスってスゴいって、少し嬉しくなりました。
デルフォニクスといえば、手帳ですよね。本当は参考になりそうな手帳をさがしに行ったのに、手帳は買わずに三スケだけ買って帰ってきてしまいました
次に行くときは手帳を見てきます・・・




スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zipvision.blog21.fc2.com/tb.php/66-3acdb4fc
該当の記事は見つかりませんでした。