FC2ブログ

手帳レフィルプロジェクト =zipvision=

2021年版 レフィル 企画開始!!

zipvision2012~ウィークリーページの最初~

Posted by zip official blog on   2  0

5月になってしまいました・・・ゴールデンウィークということもあり、本業が一段落。
やっと手をつけたました
今度のzipvisionは11月一部と12月が丸々入ります
これにより、ページ数が増えますが、スパイラルリングの径を少しだけ大きくしたので、「めくりにくさ」はないと思われます。

最初のページ

ちょっとここで話題はかわりますが・・・今日は月曜日なので、手帳の角のミシン目を切り取りました・・・が、なんかいつもと違う???
な・なんと、ミシン目の位置がずれていて、切り取られた「三角」がいつもより小さい
ちょっと小さくて切り取りにくかった・・・
購入してくださった皆様、どうもすみませんでした。ご不便をおかけしますが、なにとぞよろしくお願いいたします。made in JAPANなのですが、こんなこともあるのです・・・スミマセン。。。



スポンサーサイト



2 Comments

しろっぷ says..."2012年度版たのしみです"
昨年はお世話になりました。2011年度版は残念ながら返品させていただきましたしろっぷです。2012年度版はより良いものができそうですね。楽しみにしています。

ところでひとつ質問です!個人的には2011年度版のは紙の薄さが気になっていたのですが、2012年度版も同じ紙を使われる予定なのでしょうか??

ボールペンなら裏に透けない、鉛筆なら消しゴムで消す時に破れない、というのがけっこう重要になってくると思うのです。(えらそうな事言ってすみません。あくまでひとつの意見としてお聞きください)
2011.05.19 04:12 | URL | #ZBvAGb/g [edit]
zip official blog says..."コメントありがとうございます"
紙質については、現在検討中です。手帳用紙なので書きやすいのですが、しろっぷさんが仰るように、ウラ写りが気になる所。費用対効果という意味でも検討している所です。あとは、印刷が思ったよりウラに透けてしまい、気になっていたので、これはグレーにして少しでも透けないように・・・と考えています。
2011年版の紙質と、上質紙の比較をしてみますので、ブログの方をご覧くださいませ。
2011.05.19 13:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zipvision.blog21.fc2.com/tb.php/78-01665430
該当の記事は見つかりませんでした。