手帳レフィルプロジェクト =zipvision=

2019年版 レフィル 企画進行中

レフィルを一年間使用してみた感想をいただきました

Posted by zip official blog on   2  0

今回は、レフィルを一年間使用してみた感想をユーザーの方からいただきましたので、ご紹介いたします。


改良してほしい点

一年間使ってみて、白い金具がヘタリ、紙も角が切れて、みすぼらしくなります。(写真のとおり)
エルメスの手帳の中に洗濯ハンガーのような白い金具はいかがなものでしょうか。やはり、ある程度エルメスにふさわしいレフィルであってほしいものです。
もっと価格が高くても良い金具、できればエルメスのようなしっかりとした金具にならないでしょうか?
日本の技術を持ってすれば安価で良い物ができると思うのですが。

感想1感想2

当年の1月から12月に加えて翌年の1月分も加えていただけないでしょうか。12月になると翌年の1月の予定が入ってきますが、それを記載するところがないのです。


2012年版zipvisionについて

来年のレフィルを付けましたが、写真のとおり明らかに大きいです。
格好悪く、がっかりでした。サイズは昨年のとおりがよかったです。残念です。

セットして

(この感想をくださった方は、12年間エルメスのvisionを使っているそうです~手帳カバーの革の質感は手放せない一つの理由になりますよね)

抜粋ですが、上記のような感想をいただきました。
本当にありがとうございました。このように使用感などをお知らせいただけると嬉しいです。
コメントでもメールでもかまいませんので、今後の参考にさせていただきますので、お寄せください。
みなさんと、より良いモノを作っていきたいと考えています。ご協力お願いいたします。

ちなみに・・・私も来年のレフィルをセットしたので、こんな感じです。
比較用2比較用

手帳カバーのサイズって多少違うのでしょうか・・・結構はみ出してしまっていましたよね。
2013年版レフィルは気合いを入れて頑張ります。

スポンサーサイト

2 Comments

しろっぷ says..."今回の記事"
興味深く拝見させていただきました。
私もせっかくなので、あまり安っぽく見えないエルメスの手帳にふさわしいレフィルを作っていただきたいと思っています。(^・^)

残念ながら金具は今年のレフィルの物も安っぽいし大きくてかっこ悪いと思います。。。もちろん予算があると思いますので仕方ないですが、いろいろと検討していただけると嬉しいです。

レフィルのサイズは一番重要だと思います!合わないならこちらで購入させていただく意味がなくなってしまいます。実際私の手帳からも少しはみ出してしまっているので使いづらくなっています。(。>0<。)
サイズに関しては本物のHERMESのレフィルに合わせるというのはどうでしょう??本家のサイズならきっとどの手帳にも合うはず。と思いました。
2011.12.12 17:42 | URL | #ZBvAGb/g [edit]
zip official blog says..."Re: 今回の記事"
しろっぷさんへ
コメントありがとうございます。エルメスの手帳カバーに合う高級感が欲しい・・・確かに・・・です。
サイズは2011年版は純正レフィルと同じサイズです。ただ金具が違うので、抜け落ちてしまうということが発覚しました。単にサイズの問題ではないということがわかりました。今回の2012年版は紙質を変えたため、かなり分厚くなり、金具もそれに伴い大きくなって、ちょっと不格好。それよりも手帳カバーからはみ出してしまうという方も・・・。一筋縄ではいかないことが今回よくわかりました。来年は金具のことから検討し直すつもりです。
なかなかビシッと決まらず、申し訳ないです。諦めずに頑張ります!!
2011.12.13 10:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zipvision.blog21.fc2.com/tb.php/91-db57e0c5
該当の記事は見つかりませんでした。