FC2ブログ

手帳レフィルプロジェクト =zipvision=

2019年版 レフィル 販売開始!

紙についてお勉強

Posted by zip official blog on   0  0

先日やっと・・・王子製紙のペーパーライブラリーに行ってきました。
今やっているのは企画展「Field」
紙の可能性が広がるとても興味深い展示もありました。
私は、段ボール紙を使って色々とできそうなことが思い描けて、とても参考になりました。
3/1までなので、もうすぐ終わってしまいますが。もし興味がある方は是非行ってみてください。
http://www.ojigroup.net/designers/library/index.html

王子

そのペーパーライブラリーでは、A4サイズの紙サンプルが300種類くらいあり、どれもお持ち帰りできます。
私もたくさんもらってきました。もらいすぎて、帰りは重かった
とにかく紙好きな人は、お気に入りの紙をもらったり、触ったり、においを嗅いでみたり・・・と、
五感を多いに刺激されます。
その紙に印刷すると、どんな雰囲気なのか?とデザイナーとしては、気になる色々を、その場で確かめられるのでいいことばかりです。
もらった紙サンプルは紙製のボックスファイルに入れて持ち帰ることができるので、手ぶらで行っても大丈夫です。
そろそろzipvision2013年版のことを決めないとなぁ~と考えています。
表紙の紙、ページの紙、リングのこと・・・色々あります。
今回のことを参考に、企画を詰めていきたいです

zipvision2012年版はあと少し在庫があります。
もう2月も終わるので、みなさんちゃんと何かしら買いましたよね?!
まだっという方はどうぞよろしくお願いいたします。
ショッピングサイトへ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://zipvision.blog21.fc2.com/tb.php/97-f9daaef5
該当の記事は見つかりませんでした。